SSブログ

【おすすめ料理本】行正り香「21時から作るごはん」からイチオシレシピ [料理本]

おすすめ料理本第2弾!!

今日ご紹介するのは

行正り香著
「21時から作るごはん」
2012年3月 講談社発行

 行正さんは最近はアメリカンビーフのCMでもお見かけしますね。
まるで女優さんのように美しい方です♡
そして著作もすべてインテリアブックのように洗練され、巧みなエッセイも満載。
読み物としても十分に満足できるものばかりです。

カリフォルニアに留学されていたこともあり、レシピはスタイリッシュでありながらシンプルで、
そして意外にも食べ応え満点。ガッツリ系女子にもおすすめです。

 そんな中でもこの本は、夜遅くに食べても安心なローカロリーメニューの特集です。
でもそこは行正さんらしく、少しも物足りないことはなく、心もお腹も満足できる
お酒にピッタリそうなレシピばかりですよ。

 作ってみたお料理は・・・

『春雨アーリオオーリオ』
(なんと一人分275kcal!)

~著者の一押しワード~
パスタと春雨ではカロリーは春雨が少し低い程度ですが、水分を吸った春雨はボリュームアップ。 お腹一杯の満足感があります。

 え?そうなの?
春雨も実は炭水化物だから、大してダイエットにはならないと思ってたけどそんな利点があるとは…。

事実を確かめるべく、早速作ってみます。

材料:(2人分)
春雨 100g
にんにく 1かけ
トウガラシ 1個(みじん切り)
オリーブオイル 大1
鶏ガラスープの素 小1
塩 小1/4
ハム 2枚
インゲン 8本

 今うちにちょうどベーコンがあるから、ハムの代わりに使っちゃうかな。
でもベーコンだとハムよりカロリーアップなんじゃ…><ま、いっか。

ということで早速調理開始~。

ざっくりと作り方をご紹介(詳しくは本を読んでくださいね)

春雨は固めにゆで
   ↓
フライパンでオイル、ニンニク、インゲン、トウガラシを炒める。
ハム、春雨、鶏ガラスープ、塩を加えてざっくり合えたら出来上がり。


おぉ~。簡単です。
5分もかからず出来ました。

出来上がりはこちら
写真 (2).JPG

 これはですね。
美味しいです!

春雨がぺペロンチーノ風味ってすごく新鮮。
そして本当に食べ応えがあります。春雨のいいところはパスタと違ってすぐにのびないので
ゆっくり食べても美味しいままなところですね!
だからワインなんかと一緒にゆっくり楽しめて、ダイエットにもピッタリです。
他の材料を工夫してもいいかもしれないですね。


行正さんの社会人として、また女性としてのエッセイも共に楽しめるこちらの本、
おススメです!!!


実用度 ☆☆☆☆
オシャレ度 ☆☆☆☆☆
読み応え度 ☆☆☆☆☆
サプライズ度 ☆☆☆



21時から作るごはん ローカロリーのかんたんメニュー (講談社のお料理BOOK)

21時から作るごはん ローカロリーのかんたんメニュー (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。